ヨーロッパのアバクロとムース

こんにちは!ログトレ特派員のアキラです。みなさんお元気ですか?

自分は数年前、7月から12月までヨーロッパに行っていました。デンマークやスウェーデンでもアバクロを見かける事がありその度にログトレを思い出しては懐かしがってました。

さて、そのアバクロのロゴに使われているムースですが、実はスウェーデンでは野生で生息しています。しかも首都のストックホルムでも見かける事が出来るそうです。

自分はストックホルムにいる友達の家に泊まりに行って際に話を聞いたんですが、大きい物は何百キロにもなるらしく結構危険らしいです。道路に出てきて車にぶつかる事がたまにあるのですが、車の方が大破したりします。かわいい顔して結構やりますね。

ノルウェーにも生息してるらしいので北欧にムースに会いに行くのはどうでしょう?